猫&犬 動画まとめ

見ているだけで癒される、可愛い『猫と犬』専門の動画まとめブログです。


厳選サイト新着記事
お勧め相互RSS記事
   

猫がごろごろしてるだけ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



猫の毛だけで、猫のおもちゃを作る方法を紹介した動画。
まず猫の抜け毛が多くなるシーズンにクシなどで猫の毛を抜きまくって大量に毛を集める。
その集めた毛を、両手の掌で捻るようにまとめて完成。
この動画の猫だけかもしれませんが、この毛のおもちゃで夢中で遊んでいます。




「元々、猫は砂漠の生き物だから水が嫌い」なんて説があるぐらい基本的に猫は水が苦手。
でも洗ってらやらないと不潔・不衛生。
そんな猫をお風呂で洗ってやって、あられもない姿を披露しているスライドショー動画です。




冷蔵庫で冷え冷えのスイカ半玉を食べる(というか舐める)メタボ気味の猫。
「ショリショリ、ショリショリ」と音をさせながら食べています。
大きい体に似合わない可愛らしい鳴き声がギャップがあって良いです。
それにしてもアメリカだからか冷蔵庫がデカイ。




スプーンで差し出されたサワークリームを「なん、なん、なん、なん・・・」と唸りがら食べる猫。
聞きようによっては「なに、なに、なに、なに・・・」とも聞こえます。
何はともあれ美味しいと感じているようです。




ちょっと怒っているのか耳を横に向けてゴハンを食べる猫。
「や゛む゛や゛む゛、や゛む゛や゛む゛・・・」と唸りながら食べています。
「怒っているけど美味いんだニャ」ってとこでしょうか。




イヌハッカ(別名:キャットニップ)というハーブに集まってくる猫たち。
嗅いだり舐めたり食べたりすることでマタタビと同様の効果が猫に現れるそうです。
猫にとっての興奮剤で、約75%の猫が酔ったようになってしまうとか。
体を地面にこすりつけたり、口から泡を吹いている猫が映っています。




甘くて美味しそうなトウモロコシにかぶりつく猫。
「カブカブ」と、なかなかいい食べっぷりです。
瞳孔が開きまくって真っ黒なお目々と、ピンク色のお鼻がプリティー。




青りんご味のペロペロキャンディー(ペロリンキャンディー)をひたすら舐めまくる猫。
口の前に差し出されたキャンディーを無心でかつ無表情で舐めています。
猫はキャンディーなんか見向きもしそうになさそうな感じですが、舐めているとは驚きです。




手に持ったスイカを美味しそうに食べる茶虎柄の猫。
「シャリッ」「シャクッ」という音が部屋に響きます。
緑の部分のヘタまで食べちゃってます。




リスのようにしっぽでバランスをとりつつ、背中を伸ばしてゴハンを食べるペルシャっぽい猫。
ゴハンはカリカリを一つずつ箸で与えています。
ぬいぐるみ以上のキュートさで、反則的な可愛さです。
耳からホワンと出ている毛がアホ毛っぽくて良いです。




前足にフォーク、もしくはお箸を持って器用にゴハンを食べる猫。
お箸を使っては麺を食べています。
そ、そんなバカな・・・。

前振りが長いですが実際に猫がフォーク・お箸を使ってゴハンを食べている姿が映っているのは1:08~です。




1歳の誕生日祝いでコーン&ツナがトッピングされたパンケーキを「はぐはぐ」と言いながら食べる猫。
美味しそうな焼き加減で見ているコッチが食べたいです。
最後に食べ終わったお皿(ちょっと残ってますが)をこちらに見せている写真。
なんともブサカワイイ猫です。




飼われている2匹の猫が繰り広げる壮絶なじゃれ合いを映画の予告編かのように編集した動画です。
綺麗な映像、凝った視点、迫力ある音楽。
0:33~ 心理描写シーンがすごくカッコイイ。
何気に0:18~ 壁を蹴って移動する高等なテクニックを使っています。




猫のおでこにクリームパン前足をずっと乗せ続ける猫。
乗せられている猫は目をつむって微動だにしません。
乗せている猫はまるでどこかの尊師のような目で、目の前の猫を見つめています。
しばらくするとエネルギー注入が終わったようで前足を下ろします。




木の幹をポールに見立てて、立ってくねくねとダンスを踊る猫。
「こりゃ、たまらんニャー」という感じで首ったけ状態なので、マタタビのような猫を酔わせる木みたいです。
ネットで調べてみたところ、マタタビの仲間であるキウイの木も猫を酔わせる効果を持っているらしいです。




コーヒーの臭いを嗅ぐと興奮するのか、前足で床をコスコスし始める猫。
嫌いな臭いではないようで、何度も嗅いでは何度も前足をコスコスしています。
興奮剤であるカフェインがそうさせるのでしょうか。




庭園が見えるガラス窓越しに威嚇しあう猫。
気が立っている証拠なのか、しっぽの振りが激しいです。
この動画のように外からわざわざ近付いてくる猫というのは喧嘩を売りに来ているんでしょうかねぇ?




洋菓子っぽい食べ物に食らいつく子猫。
撮影者が触ろうとすると爪を出した本気ネコパンチ! 意地でも触らさないようです。
なんとか食べ物を掴んで引っ張ってみると、子猫もガッチリ掴んでおりこれまた意地でも離しません。
かなりお腹がすいている状態みたいで気が立っています。




ソファーに座ってこちら(撮影しているカメラ)を見つめるベンガル猫。
身を低くしてこちらの様子を伺っています。
そのあと発射態勢に入り、秒読み段階をほとんど待たずに猫ロケット発射!!




窓の外にどこかの飼い猫が通りがかり、それを見た家の中にいる猫が猛烈に喧嘩を売りまくっています。
「アギャギャギャギャー!」といった鳴き声と共に高速ネコ窓拭きを披露。
外の猫は喧嘩というよりも一緒に遊びたそうな感じです。




だるそうな三毛猫が、サバトラ柄の猫が座っているホットカーペットに一緒に座ったところからシンクロ開始。
毛繕いするタイミング・箇所がほとんど同じです。
とても仲がいい証拠ですね。




ソファーの上で前足をだらんとさせ熟睡する猫。その横で毛繕いをするウサギ。
最後はウサギが文字通りゴロンと横になり、猫に添い寝します。
ヒーリングミュージックがBGMに使われており、猫・ウサギ・音楽で癒される動画です。




お腹が減りすぎて力の限り全開でアピールをしてくる子猫2匹。
鳴き声が本気モードです。
早くゴハンにありつきたいと戸棚によじ登ったりもしています。
キャットフードを食べ始めてからの、がっつきが半端じゃありません。

途中ちょっとぞんざいな扱いを受けているようにも見えますが、これだけうるさいと多少はそうなるかも。




マルハペットフード(現:アイシア)「金缶」のテレビコマーシャルです。
美味探求船に猫たちが乗り込んで美味しいものを探しに行く旅のようです。




マルハペットフード(現:アイシア)「健康缶」のテレビコマーシャルです。
骨太なレントゲン写真、くるくる回る体重計、毛玉の紐を引っ張る、といった検診をする猫病院。
受付・薬局担当のナース猫がいいキャラをしています。




マルハペットフード(現:アイシア)「純缶」のテレビコマーシャルです。
昔の日本のデパート屋上はこんな感じだったんですよね。
唾を飲み込む猫が映っていますがどうやって撮影したんでしょうか不思議です。




マルハペットフード(現:アイシア)「黒缶」のテレビコマーシャルです。
アメリカンショートヘアの親子が銭湯でくつろいでいます。
番台の猫がだらけモード全開です。
「ニッポンで猫やっててよかった。」




2005年に放送していたマルハペットフード(現:アイシア)「黒缶」のテレビコマーシャルです。

イ「猫のみなさんに毎日の健康についてお話を伺います。」
 「栄養バランスを考えていますか?」
猫A「・・・。」
イ「食事で一番気を付けている点は?」
猫B「・・・。」
イ「栄養バランスを考えていますか?」
猫C「・・・。」
イ「食生活と健康に関心はありますか?」
猫C「・・・。」




2005年に放送していたマルハペットフード(現:アイシア)「黒缶」のテレビコマーシャルです。

イ「猫のみなさんに毎日の健康についてお話を伺います。」
 「食生活と健康に関心はありますか?」
猫「・・・。」
イ「食生活で気を付けている点は何ですか?」
猫「・・・。」
イ「栄養バランスを考えていますか?」
猫「・・・。」




2005年に放送していたマルハペットフード(現:アイシア)「黒缶」のテレビコマーシャルです。

イ「猫のみなさんに毎日の健康についてお話を伺います。」
 「今朝は朝食をしっかりなさいましたか?」
猫「・・・。」
イ「それではカロリー表示は気になさいますか?」
猫「・・・。」
イ「では食事で一番気を付けている点は?」
猫「・・・。」


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。